figmaは細かいところまで気をつかってる


 Amazonで半額だったので「超勇者ハルヒfigma」を買ったのですが*1長門figmaと違って腕脚胴が外せたり服で隠されている部分が少ないので、構造がよく分かって面白い。
 間接パーツとか巧く作られてて「これで素体があったらいいのに」とちょっと思ったんだけど、「動く」だけじゃなくて「きれい」がfigmaのコンセプトであることを考えると、それじゃあダメなんですよね。
(ガレキ向けに間接パーツだけ売るのはアリなのかもしれないけれど)


 あと、ハルヒは肌の色がピンク系で健康的な感じになってますね。長門は黄色系なので、組み合わせるとちょっと違和感があります。


 「超勇者ハルヒ」で残念だったのは、長門figmaについていた小袋がなかったこと。しょうがないので長門の袋にいれてます。
 それから触っていると白い部分が汚れやすい(汚れが目立つ)気がする。中性洗剤とかで拭けばいいとは思うけど*2

*1:まだ売れ残ってるので、もうちょっと待ったほうがよかった気もする。

*2:アルコールでもいいかもしれないけど、塗料がとれないかちょっと気になる。