(いまさら)今期見ている番組一覧

 順不同。

  • ハヤテのごとく!
    • 原作がアレなのでどうするんだろうと思ってて、最初の2話が微妙だったので「やっぱイマイチ?」と思ってましたが、3話目のアバンとか5話の釘宮コンボとかやる気満々なようなので期待しています。8話とか気合い入ってたしね!
    • あと、予告の決め台詞が次回の内容に合わせてるっぽいのは頑張ってる気がする。
    • それはそれとして公式ガイドに「ハヤテの如く」が収録されるそうで、コナミがスポンサーになったおかげなんでしょうかね。だとすれば「ムシキング」がどう処理されるのか気になるところ。
  • 大江戸ロケット
    • 放映前から期待してた番組。
    • とりあえずは期待通りですが、ちょっと中だるみしてるかな。1クールだと思うので、ちょっともったいない。
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS
    • 過去2作に比べて展開がタルいなあと思っていたら、2クールだとか。うーん、構成失敗してるような……。
  • DARKER THAN BLACK 黒の契約者
    • 録り溜め状態になってから岡村天斎さんが監督だと知ってあわててまとめて見ることに。面白いです。
    • 小森高博キャラもいいです。地味だけど*1
  • ラブ★コン
  • おおきく振りかぶって
    • 録り溜め状態になってから水島努さんが監督だと知って(以下略
  • ぼくらの
    • 最初の2話は微妙かなと思ったけど、3話目以降は割といい感じなので視聴続けることに。
    • 「イズミプロジェクト」ってなんじゃろと「パンプキン・シザーズ」の頃から思っていたんだけど、どうやらファンドの名前だそうで。なるほど。多様化するのはいいことです。
    • ラブ★コン」「おお振り「ぼくらの」は面白いんだけど原作買おうとは思わないんだよなぁ。なんでだろ。
  • ロミオ×ジュリエット
    • 評判が良いので録り溜めを見たら確かにいい感じです。追崎史敏さんが初監督なのね。
    • 佐藤順一さんが音響監修という怪しげな役職でクレジットされてるのは(「カレイドスター」繋がりなんだろうけど)声優を決めたのが佐藤さんだと踏んでいるのだけどどうだろう?
  • 電脳コイル
    • 理由は忘れたけど開始前から期待していて、期待通りに面白かった。
    • どこかの誰かみたいに「登場人物を全部メガネっ子にするためにこの設定にした」んでしょうかね? とか思ったり。


 かなり切った気がするけど、それでもけっこう残ってるねぇ。他にも見てるのあるし。

*1:岡村さんも小森さんもはてなキーワードになってないのかー。そんなにマイナー?