今期の東映アニメーションはがんばってる、のかな?(あと、GONZOも)

 「日曜朝のアニメ視聴率が好調「ゲゲゲの鬼太郎」など(5/13)」という記事を読んでいたら、取り上げられていたのが

――の話だったりして、「それって今期の東映アニメーションが前期より頑張ってるって話じゃないの?」とか思ってしまった*1
 少なくともこれだけでは「ここ最近のアニメの視聴率を見ていると、日曜日朝の視聴率の好調」なんて話にはならない気がするんだけれど。資料があるなら他の作品の変遷も並べて欲しいところ。


 頑張っているといえば今期は久々にGONZOも頑張ってる気がした。
 ちょっと前は微妙な作品が多かった気がするけれど、今期はどれも悪くないように感じるので*2

*1:参考資料が東映アニメーションのプレスリリースなのか?とも思ったけど。

*2:「ぼくらの」ロミオ×ジュリエット」はいいし、「瀬戸の花嫁」もまあまあ。「風のスティグマ」はまああれだ。