「名探偵コナン 〜 紺碧の棺」を観てきたよ。

 監督が山本さんになってからの劇場版では一番良かったかも*1
 少年探偵団が邪魔者になってなかったし、高木刑事大活躍だし(笑)。
 園子はもうちょっと傍若無人でも良かった気がするけどね。最近は出番が少なくて劇場版くらいしか出ないし。


 それはそれとして。
 灰原哀の扱いが良かったので何事?と思ったら、PDや脚本家が灰原好きなのですね……。だったら普段からもうちょっと扱い良くして欲しいものです。
 今回はいつもと違う雰囲気だったので「おや」とか思ったんだけど、林原さんのコメントもアレだったのが気になるところ。原作の展開とは関係ないはずだけど、無関係でもなさそうな気がするし。

*1:過去の日記を見たら思ったより悪い感想を書いてないね……。んでも、変わってからDVDを買ってないのです。