「ラブ★コン」の音響監督は宇田鋼之介さんがやってるのかな?

 東映アニメーションの作品は音響監督を立てずに演出の人が声優さんの演技指導をやるわけですが、そういうことをやっているのは他ではないそうです。
(外の演出さんを呼んで作品を作るときは音響監督を立てることもあるみたいですが)


 ところで「ラブ★コン」の制作はどうも外注らしく、演出さんは東映以外の方の名前になってます。ということは音響監督を立てる必要があると思うのですが、クレジットされてません。ということは宇田さんが全話の音響監督をやってるのかな――というのが僕の疑問*1


 そもそも東映的にはTVシリーズであっても「各話演出=各話監督」であって、シリーズディレクターの影響は他の製作会社の作品よりも薄く、演出にばらつきがあったりするのです。ところが「ラブ★コン」に関しては各話の演出が(今のところ)そろっているように感じるので、ひょっとすると宇田さんが監督的に全話チェックしてるのかな、とか思ったりもするのです。
 この辺の話はどこかで取材してたりしないんでしょうかね。

*1:仮に東映制作としても、オール関西弁の演技指導は各話の演出さんが担当するのは難しそうなので、どうしてるんだろうと思ってはいたのですが。