「それでもボクはやってない」も見てきたよ。

 「バブルへGO!!」に続けて社会派映画の2本目。そういやこれもフジテレビ製作で久々の監督作品なのですね。


 や、迫力があっていい映画でした。
 最初の印象は「なんだかんだ言われてるけどありがちな作品なのかな」と思いましたけど、そんなことはなく。本当に刑事裁判を淡々と追っているだけなのに最後まで見入ってしまういい作品でした。尺も長いのにねぇ。


 感想としては、検察/裁判官よりもやっぱり警察官がいやだなと(笑)。叔父さんが警察官なのにこんなこと言うのもなんだけど。ろくな思い出がないもんなぁ。
 あと、むかし知り合いが拘留されたって聞いたことがあって「なんで?」とか思ってたんだけど、案外簡単に拘留されちゃうんですね……。