WX320KのOperaサーバーサービス

 詳細が公開されたーとか思ったけど、http://jp.opera.comのほうにはまだなにもないよ。プレスリリースまだー?


 予想したとおりPCで使えるようなので、これで機種変する理由ができました。リリースも出てないし実際の使い勝手がどうなのかさっぱり分からないのですけれど、とりあえず期待しています。


 メモリカードがないことに不満のある人もいるみたいですけど、WX310Kを使っててもデータのやりとりはメール or ウェブ経由だし、必要ならUSB接続すればいいのであまり問題はありません。ミュージックプレイヤーには必須ですが音楽はあまり聞かないし、写真もほとんど撮らないですから*1。メールとか壁紙とか着メロ用なら20MBあれば充分です。
 できるだけワイヤレスで使いたいという意味ではBluetoothがないのは残念ですけれど。
 あとはKX-HV200にあった壁紙チェンジャー機能があればなぁ。あるいは待ち受けOperaとか待ち受けJavaとかができればいいのに、今回もできないっぽいのがちょっと残念。

追記

 memn0ckさんトコにちょっとだけ情報が。レビューが載るのは発売直前(ということは、週明けすぐ?)くらいでしょーか。

*1:逆に活用してる人ならWX320Kは選択肢には入らないでしょう。