ウィザードリィというよりも、

 「Might & Magic」じゃん、とか思った。屋外だし昼夜の違いがあるし*1。屋外型で3Dダンジョンでメジャーなのがもう1つくらいあった(やった)ような気がするんだけど思い出せない……。


 まあそんなことはどうでもいいのですが、最初に

のパーティで行ったら途中でひどい目に。
 あー、アルケミスト(魔法系)入れるの忘れてましたよ……。
 とりあえずヒナギクとイスミをトレード。1人だけレベル低いけど、後列だからあまり影響ないしね。


 そのうち2パーティ目を作って

で同時進行すべきかとか一瞬考えたけど、もうちょっとゲームに慣れてからにしよう……。

*1:ほとんど削られたみたいだけど。