COMICリュウが中綴じでびっくりした。

 平綴じだとばかり思っていたので。


 びっくりしたといえば神崎将臣の「XENON」は本当に少年ビックコミックの続きでしたよ。一見さんお断りなのはどうかという気もしますが。あれから20年近く経ってるのかー。そういえば当時XENON復活署名運動*1に名前を書いたような気もするよ。
 ちゃんと完結するまで雑誌がもつといいですね*2


 安永航一郎の絵柄がやたら可愛い感じになってるのは同人で鍛えているおかげでしょうか。同人の絵柄より可愛い気がするけど。
 コメントに「短い間ですが」と書かれてるのが気になります。メジャー誌に移籍なら嬉しいですけれど。


 伊藤伸平は相変わらず大変そうです。単行本買ってるのになー。


 ――とか、そんな感じ。
 1年どころか半年もつのか不安になる*3のが気になりますが。こやま基夫とかNORA組も呼んでくれないかなー。

*1:みたいなやつだったと思う。

*2:手元の休刊コレクションの仲間入りしそうな雰囲気だし……。そんなに引っ張らないとは思うので、休刊したとしてもその前に完結するとは思うのですが。

*3:休刊雑誌でおなじみの名前がちらほらいるので。