サンデーGXが薄くなっててびっくりした。

 手に取ったときに微妙に違和感があったし読んでても微妙に変だなと思ったら、ページ数が減っていたという。目次がスカスカなのはさすがにどうかと思いました*1


 調べてみたら、先月(9月号)の時点で微妙に減っていたみたいですね。気になったのは450ページを切ったからかもしれない。500ページくらいの時もあった気がするので*2、それに比べると1割減だしね……。
 来月はブラック・ラグーンワイルダネスが再開するし、イダタツヒコの新連載もあるのでレギュラーページ数*3に戻るような気もしますが。

*1:誰か1本落としたのかと思った。

*2:その時は特別定価だった気がするけど。

*3:たぶん480ページ前後。