RDのヘヴィユーザーだって負けてませんよ!

 小寺さんの「DIGAヘヴィユーザーの憂鬱」を読んで、「そーいや毎年のようにRDシリーズを買ってた人がいるなぁ*1」とか「DIGAってそんなに壊れるのか?」とか思ってましたが、RDが壊れまくってるヘヴィユーザーの人がいるのを思い出しました。
 アニメ様のトコもフル稼動でしょうから、やっぱりヘヴィユーザーの元では寿命は1年くらいなのかもしれません。いずれにしても「故障したら修理」じゃなくて「故障したら買い足し」なのが基本らしい。


 ちなみにRDユーザーはパソコンで操作してる人が多いと思うので、タイトル入力とかタイトルの表示とかは問題にならないような気がします。パソコンが必須ですが。
 あと、

「一番できるといいなと思うのは、SPで録画したものをFRで変換保存するときにも、予約録画が実行できること。高速ダビング中に録画ができたところで、せいぜい20分ぐらいのことなんで、全然ロスじゃないんですよ。そうじゃなく、変換しながらオンタイムでダビングしなきゃいけない場合は、大抵2時間3時間かかるものなので、そのときに予約録画できたほうがよっぽどありがたいです」

――は是非とも欲しい機能ですが、未だに出来ないんですよねー。

*1:今はやめたらしい。