『BLACK LAGOON』の音効は素晴らしい

 原作もあまり好きではないしアニメも滅茶苦茶面白いとは思わないんだけど、思わず30分見てしまうのは音効がいい、というのがあるのかもしれない。


 GXのインタビューで「銃の音には気を使ってる」みたいな話があったけど、その辺にはあまり思い入れがないからずっと気にしてなかったんですよ。
 ところが、このあいだ画面より音に反応している自分に気付いて「なるほど」と。銃だけじゃなくて生活音とかもものすごく丁寧についてるんですね。
 これだけ音に気を使ってるならDVDは5.1chにすればいいのに……*1

*1:リリースには何も書かれてないから、たぶんちがうんでしょ?