バンダイビジュアル株主総会

 相変わらず川城和実社長はオタク株主への対応が上手くて素晴らしい。
 いや、対応だけじゃなくてビジョンとかもはっきりしてるので、川城さんが代表のうちは安泰でしょう。とはいえ、どんなにいい人でも同じ人が長く代表をやると組織が腐るので、今から次の代表が誰になるのか気になるところ。


 それにしてもバンダイ系の取締役はいつ見ても若いなぁ。そこがバンダイ系の強みだと思うので、これが維持されているうちは応援しようと思ってるんだけど。
 ナムコが混じったバンダイ本体の取締役の平均年齢が今後どうなるのか気になるところ。今年はバンダイ株主総会に行けるんじゃろか……。

追記

 川城社長が「昨年はガンダムを上映するから出席者は多かっただけで、今年は少ないと思っていた」ってな感じのことを言ってて僕も前回より減っていると予想してたんですが、前回より人が多くてびっくりでした。ほとんどの人が意見交換会&上映会まで残ってたし。
 ブログ検索でざっと見てみたら、初出席の人が結構多かったのかな。「食事が豪華」という宣伝になってるので*1、来年はさらに出席者が増えそうな予感……。

*1:場所が品プリだから最初からそれを期待して行ったんだけど、そういう人は案外いなかった模様。