HDリマスター版はBlu-ray DiscなのかHD DVDなのか

 最近の話題といえば、先週の金曜日。何とかナデシコのHDマスターの作業が終わりました。若干の手直しはありますがこれでようやく終了です。リマスターやるぞ! という宣言から数えて約二年。音響のミックスが始まったのが去年の1月12日ですから音に関しては一年です。単純に元あるソースをミックスしてしまえば出来ちゃうんじゃ、という周囲の思惑をよそにセリフ以外は全て新素材。過去のニュアンスを残しながらも今の視聴環境に耐えられるようにかなり細かいところまで手が加えられています。劇場版はこれぞ5.1だ! という音響設計になっているので是非とも皆さんに見ていただきたいなあと。詳細はそのうち公式に発表されますが、2月にイベントなどを計画中。乞う御期待、という感じでしょうか。