WX310Kは想像してたより快適だった。

 前に使っていたAH-K3001Vが超もっさりだったというのもあるでしょうけれど、これは快適。特にウェブの「全画面表示」が素晴らしい。というか、実物見ないとピンと来ないかも>全画面表示
 京ぽんらしく細かい不具合があるっぽいし、でかくて重くなったとか*1、時計小の日時表示のフォントが見にくくてイヤだとか、やっぱ電池もたないっぽいとか、まあ色々文句はあるけれど。
 それでも買い換えて良かったと思えるくらいには良い感じ。今までのPHSよりは高いけど、逆にいままで安価で済ましてきたわけだからたまにはいいよね、とか思うし*2


 正直W-ZERO3も迷ったわけですが(機種変のほうが優遇されてるし!)、過去に買ったPDA系は結局あまり使わなかったし、京ぽん2で充分遊べそうなのでまあ良いか、と。PanasonicOpera搭載で帰ってきたりすると速攻でそっちにしちゃいそうですが。万が一OperaなしでPanaが帰ってきたりしたらかなり迷いそうだ……。

*1:初代京ぽんの前はKX-HV200だし。

*2:気がつけば100か月を越えていた……。