星界の戦旗 III

――をようやく視聴。後半が出てからまとめて視聴したのは正解でした。
 前半30分+後半45分の計75分なので、いちおう25分のテレビシリーズ換算だと3話分*1。物足りなさは感じたけれど、主に絵的に見栄えのしない部分を削っていたので予想してたよりは良かったかな。


 見どころは……さすがにこれだけ圧縮されていると全部が見どころと言いたくなっちゃう気分もあるけれど、やっぱ「壊れたエクリュア」でしょうかね。アーヴ語の微妙な歌も聴けるし*2


星界の戦旗 III volume01 [DVD]

星界の戦旗 III volume01 [DVD]

星界の戦旗 III volume02 [DVD]

星界の戦旗 III volume02 [DVD]


 1話単価が約3300円相当っていうのは本当はかなり不本意なのですが、まあおそらくこれ以上の続きは出ないだろうと思うし、星界DVD-BOXが5万円じゃなくて6万円だったと考えればまあ許容範囲かなと*3

*1:紋章の1巻分をアニメ化した時よりもちょっと短い感じ、かな。

*2:もちろん日本語版も。

*3:この構成なら戦旗IIIは1本にして1万円くらいで売ってくれたほうが個人的には嬉しかったけれど、さすがにそんな売り方はできないらしい。