ほんとに荒川弘がサンデーGXで描いてるよ

 いやまあ、予告を出してたんだから嘘だとは思っていませんでしたが。
 あの予告が載る直前の「創」のインタビューで

荒川 他誌の編集の方からのオファーは……、実はきています。餌付けされたりもしてますが(笑)、でも断っています。「鋼」で手一杯ですって。

――てなことを読んだ直後だったので、相当びっくりしたのですよ。
 このインタビューのあとで、GXのインタビューにあったように焼き肉で餌付けされつつ仮面デスクの星紅さんに説得されたんでしょうけれど。
 掲載のタイミングは劇場版あわせかな。スケジュールが「吼えろペン」みたいになってたみたいですが。


 感想は「そんなに眼鏡っ娘が描きたかったのか?」。
 ……じゃなくて、ほんとうに勢いだけで描いた漫画って感じだけど、それがいいほうに回ってます。ギャグだし。
 ここしばらく「鋼」がシリアス路線なので、そうとう鬱憤が溜まっているようです(笑)。

どうでもいいけど

 荒川弘効果でいつもより沢山売れてたっぽい>GX
 朝見たとき「いつもより入荷が多くね?」とか思ったけど、帰りに見たときにはほとんど無くなってたので。こんなに売れてるGXは見たことがありません(笑)。