「もえよん」休刊号

 ヤバそうな雰囲気はあったのでしょうがないけど*1。連載のいくつかは他誌に移動するようで、その点だけは良かった。
 ほのぼの少女漫画系の3作品*2が定期購読している「コミックハイ!」に移ってくれるのは、続きが読める点でも「ハイ!」が強化されると言う意味でも嬉しいですけどね。
 「男爵校長」のためだけに「まんがタウンオリジナル」を買うのはキツイなぁ……。
 「すくーるwithかんぱにぃ」の忠臣蔵之介さんは可哀想だった。割と良さそうだったのに。どこかで復活して欲しいものです。



 これで萌え系四コマ誌は芳文社の一人勝ち状態ですが、その筆頭であるはずの「きらら」のレベルがどんどん下がっているのが悲しいところ。3誌*3も作るんなら、面白いのを描ける人を本誌である「きらら」に回してくれよ*4

*1:これで休刊雑誌コレクションがまたひとつ増えた。この前荷物の整理をしてたら「まんがジャパンダ」とか出てきたのですよ……。

*2:ぽてまよ」「ちびもの」「ぴるぴる!」。

*3:「きらら」「きららCarat」「きららMAX」。

*4:他誌にもいないのかもしれないけど。