2005年度春季の新作で期待できそうなのは、

おねがいマイメロディ
フタコイ オルタナティブ
ハチミツとクローバー
ゾイド ジェネシス
ふしぎ星の☆ふたご姫
交響詩篇エウレカセブン

――あたりかな*1。たぶん。


 マイメロは凶悪な脚本が継続されることに期待。
 フタコイはノリが昔風で演出が今風なのかな。こういう作品がオタク向けだけでなくもうちょっと増えて欲しいけど、無理なのかなぁ。
 ハチクロは原作に比べて恋愛よりに振ってるのが気になるけど*2、まあ仕方ないか。大学を卒業した後のモラトリアムな雰囲気とか*3、アニメでもうまく再現して欲しいものです。
 ゾイドエウレカはどちらもボーイミーツガールでジュブナイルな正統派少年漫画の赴き。
 ふたご姫はもうちょっと他のキャラをプッシュして欲しいかな。妙な踊りは何種類になるんだろ。

*1:いやま、他にも見ますが。

*2:原作はもっと学園物っぽい。

*3:自分の昔を思い出してイタイけど。