映画 ふたりはプリキュア MaxHeart

 東映の少女アニメで90分なのは今回が初めてだったかな。せっかくの長尺なのに活かされてなくて残念でした。
 今回の内容なら60分くらいでやったほうが良かったかと。ちょっと間延びしてたというか、無理矢理引き延ばした感があったので。そのあたりはちょっと残念。あと、ラストの黄色はさすがにやめて欲しかったかな。
 テレビシリーズの延長という感じじゃなくて、ちゃんと劇場向けに作られていたのは良かったと思うんだけどね*1
 作画的には、テレビシリーズと違って微妙に胸の膨らみがあったのが気になった(笑)。テレビシリーズではああしないんですかね。


 お客さんの入りは上々。ワンピースの時もそんなに入っていない劇場だったので今回も空いていると思ってたんだけど、めちゃくちゃ混んでてびっくりでした。
 いや、ほんと、プリキュア人気を改めて実感しました。


 漫画版も出てると聞いたので、ついでに購入。
 ……ええと、なかよし連載分は発売する気なしですか? こんな風に小出しにするのなら、ちゃんと単行本を出せばいいのに。

映画 ふたりはプリキュア マックスハート (KCデラックス)

映画 ふたりはプリキュア マックスハート (KCデラックス)

*1:まあ、MaxHeartとしてはTVシリーズよりも前に作られていたんだと思うけど。