はてなグループでTRPGとかPBMとか

 誰かがGM*1になって、他の人々はPC*2として振る舞い*3、それらをまとめたものがGMの日記に書かかれる、というのはどうだろう?
 見出し*4にはゲーム名とキャラ名を書いておくと便利かも。例えば下のような感じ:

 *[東京ガーディアンズ][藍沢紗奈] 
 代々木公園に出没するという妖魔を調べに行く。
 いちおうタクルを連れていこうかな。

 上記の場合は、「東京ガーディアンズ」というのがゲーム名で*5、「藍沢紗奈」というのがキャラ名ですね。


 ――いかがでしょ。
 だれかGMやる方がいましたら誘ってくださいませ。

*1:ゲームマスター。ゲームの進行役。

*2:キャラ名はキーワード登録しておくのがよいです。

*3:ちなみに、PCの行動は各個人の日記に書く。

*4:入力時は行頭に「*」を書くやつね。

*5:長いなら「TG」とか省略するとよいかも。