京ぽんのイメージキャラ

――が既にどこかで開発されているかと思ったのですが*1、いまだ見つからず。
 どこにあるんでしょ?


 それはそれとして。
 僕も京ぽんを買おうと思ってたんだけど、

まず携帯電話端末にはない機能を付加した新製品を9月までに3機種発売する計画だ。

(中略)

 同社では、こうした端末の利便性向上で新たな需要を喚起できるとして、新機能を搭載した新型PHS端末を今年度は6機種ほど投入し、同時に積極的な営業展開を行うことにした。データ通信向けカード型端末とあわせて、PHS事業全体の底上げを狙う。

なんて話もあったのね。
 9月までにあと2機種ですか? それから年度末までに3機種ですか? ということは、1ヶ月おきに新機種ですか? ……びっくりだ!
 これなら松下のAirH"PHONEが出る可能性もあると思われるので、とりあえずしばらくは様子見かな。少なくとも9月までのラインナップにはないらしい。うーん。

*1:しーぽんの仲間っぽいネーミングじゃないですか。