ふたりはプリキュア

 今週の姉弟の描き方はいい感じ。あいかわらず一人っ子が多いらしいので、ああいう姉弟の雰囲気*1を描くのは意味がある、のかもしれません*2


 アクションも割と良かったし、今週は久々に満足のいく回でした。
 おもちゃの売上も良いらしく*3未だに品切れ続出だし、早くも2年目が確定するんじゃないかという勢いがあります。延長確定したら作画スタッフを増やしてね〜。

*1:もちろん兄弟も兄妹も姉妹もふくめて。

*2:そういえば昔に比べると主役が一人っ子の作品がずいぶん減りましたね。僕が子供の頃は漫画やアニメの主役は「一人っ子」ばかりである種の憧れがあったけれど、今は一人っ子のほうが多いから「兄弟姉妹がいる」ことに憧れがあるのかもしれないですな。

*3:日経キャラクターズ!」調べ。2月はトップだったらしい。