女子高生

 というわけで前から気にはなっていた「女子高生」を買ってきました。


 ――なんで今まで読んでなかったんだろう? とか思うくらい、自分の趣味に100%合致してます。タイトルと表紙をみて「なんだ、またオタク向けのつまらん萌え漫画か」とバカにしててごめんなさい。萌え漫画じゃなくてバカ漫画だったんですね。直球で面白いです。
 でも、なんというか、やっぱりタイトルが悪かったんじゃないの? 面白いのにあまり売れてないみたいだし*1。タイトルより「漫画アクション」で連載していたほうが問題なのかもしれないけど。
 とりあえず連載がオタク向けの「コミックハイ!」に移り、タイトルも「女子高生―バカ軍団―」と変わったので、今後はもっと売れるんじゃないでしょうか*2
 「マリア様がみてる」や「あずまんが大王」など、女の子わいきゃい作品が好きな人にはオススメです。

*1:あまり増刷かかってないから。

*2:というか、売れて欲しいです。やっぱり面白いものはちゃんと売れないと!