カレイドスター

 モノローグばかりの展開はいかがなものかと思ったけれど、レイラさんが振り返ってそらに天使を見た部分の演出は素晴らしい。
 今回の「Swan Lake」、実際に見てみたいなー。来週きちんとやってくれれば嬉しいんだけれど、望み薄なんだろうな。ちょっと残念。


 ――はてなに書かれていた感想をざっと読んでみたけど、「感動した」「泣いた」という好意的な感想でした。僕もそのお仲間ですけれど(笑)。
 やっぱり佐藤順一監督は1年以上のシリーズ物でこそ力を発揮するんだよ、とつくづく思いました。


 東映動画に復帰しないのかなぁ。最近株価も低迷してるし、昔の良いスタッフを活用するべきでしょ、とか思うんだけど。株主総会で聞いてみるべきか……。