マリア様がみてる 〜 びっくりチョコレート・前編

 「ウァレンティーヌスの贈り物」改め「びっくりチョコレート・前編*1」は、アレンジが効いててようやくアニメとして面白く感じられました。
 今まではほとんど単純に原作のシーンやセリフをカットしただけだったのに対し、今回はちゃんとシーンやセリフを変更して比較的違和感のないように改訂されてましたからね。それでもまだダイジェストっぽい感じがあるけれど。
 毎回こんな感じだったらあまり文句はなかったんだけどな。


 そういえば、「ファースト デート トライアングル」は結局どうなるんだろう? あえて「紅いカード」をやるんなら、「紅薔薇さま、人生最良の日」あたりとセットなんだろうか。それともデートが超ダイジェスト*2になるのかな。
 今回くらいうまくアレンジしていれば良いのですけれど。楽しみだったり不安だったり。

*1:なぜに今回に限って「前編」にしたのだろう? 今まではきちんとサブタイトルつけてたのに。

*2:祐巳×祥子のデートだけ、とか。