プリキュアのエンディング

 作画陣がまるで東映動画の総力結集みたいになっているのをみて、その豪華さよりもスケジュールやばやばで作監クラスに頼まざるを得なかったんじゃないか、なんて思うのは邪道ですか。東映動画って他に比べて作画人数が抑えめな印象があるもので。
 今回の作監が爲我井克美さんなんだけど、TVシリーズに復帰するのかな? 安藤義信さんの名前もあるし、香川久さんとか長谷川眞也さんが作監をやってくれると嬉しいんだけどなぁ。


 ところで、オープニングに関しては「○○に似てる」というをよく見かけるんだけど、エンディングに関して見かけないのはなぜだろう? 何かに似てる気がするんだけど、思い出せなくて気持ち悪いです。