マネジメント(エッセンシャル版)
ようやく読了。
大ざっぱに言うと、成果主義で顧客主義で行こう、という話のような気がする。
顧客主義といっても、顧客の求めるものを提供するというだけの話ではなくて、顧客を作り出すことが重要とのこと。
書かれている内容は普通のことなんだけど、でも忘れがちなことでもある。
何か新しいことを始めるときは(あるいはマネジメントするときは)、パラパラと眺めて反省するのに使うのが良いかもしれない。
ようやく読了。
大ざっぱに言うと、成果主義で顧客主義で行こう、という話のような気がする。
顧客主義といっても、顧客の求めるものを提供するというだけの話ではなくて、顧客を作り出すことが重要とのこと。
書かれている内容は普通のことなんだけど、でも忘れがちなことでもある。
何か新しいことを始めるときは(あるいはマネジメントするときは)、パラパラと眺めて反省するのに使うのが良いかもしれない。