マリア様がみてる 〜 月とロザリオ

 本当に凄いことになってしまったんだけど、原作を未読の人はちゃんとお話を理解できたんでしょうか? いや、未読のほうが余計なことを考えずに観れて良いのかもしれないけど。


 原作での見所が8割くらいカットされた印象。本当に必要最低限の部分だけ並べたんですね。
 アニメの1話〜3話を振り返ると、「マリア様がみてる(無印)」で重要なのは「連弾」のシーンだけのように感じます。そういえばどこかのインタビューで今野さんがそういう話をしていたような気がしないでもないけど、気のせいかもしれない。


 まあ、とにかく、アニメを観て「いいかも」と思えた人は、ぜひとも原作を読んで欲しいと思いましたとさ。
 アニメを追い越さずに、アニメを見終わったあとに該当巻を1冊読むようにすると幸せかもしれません。