TransmetaをMicrosoftが買収したりはしないのだろうか

 後藤弘茂さんの記事に

Ditzel氏のこの意見には、細かく言うと、色々な議論はありそうだ。しかし、根本的なポイントも突いている。それは、ハードウェアの進化とソフトウェアの対応の問題だ。ハードウェアを抽象化するソフトウェアレイヤーを挟むことで、ハードを制約から解き放つというのは、長期的に見ると、理にかなった考え方だ。ただし、そこには常に性能とのトレードオフという問題があるが。

とあったのを読んで、ふと表題のようなことを考えた。
 Longhorn以降.NET Framework(またその後継)が主流になってMSILによるコードが主流になりうるのなら、TransmetaのチップがMSILを直接(x86を介さずに)デコードしても良さそうな。
 まあでも、JAVAバイトコードを直接デコードしたりはしないから、その線はないか……。


 んでも、Transmetaが今後MSILに最適化したデコーダを作る可能性があったりするんではないかなー、などと思ったりはするのです。
 Longhornよりは後だろうけど、ホントにやるんならEfficeonの次くらいかな?