マリア様がみてる 〜 レディ、GO!

 今回は体育祭編。僕が行っていた小・中・高の運動会・体育祭は常に5〜6月の梅雨前だったので、「秋に体育祭をやる」というのは完全に失念していました。


 「まだまだ引っ張る」宣言をしてるので、次もひょっとすると学園祭じゃなくて修学旅行なのかな? だとすると最近影の薄い志摩子さんがクローズアップされる可能性もあるので、それはそれで楽しみです。
 志摩子さんが体育祭で大活躍していたのは祐巳ちゃんを意識してのことかと思うけど*1、そういった部分についてじっくりと描かれてませんし。志摩子さんと祐巳ちゃんの友情を描くのはそろそろいい機会なんじゃないかと。
 もっともクラス分けを考えると松組4人が固まってしまうだろうから、やっぱり志摩子さんの影は薄いままなのかもしれませんけど。


 祐巳ちゃんの妹話はやっぱり可南子ちゃんが本命っぽい感じですが、対抗として瞳子ちゃんが祐巳ちゃんを意識している部分も大きくクローズアップしてるし、どちらになるのかまだまだ予断を許さない感じです。
 現状では「祐巳が可南子を包み込む」感じだし、可南子ちゃんの父親のことを知ればそれが補強されるんじゃないのかな。あとは「可南子が祐巳を支える」ことがあれば確定なんだけど、そっちは瞳子ちゃんのほうがポイント高いですし。
 僕は「祐巳−可南子」「由乃瞳子」一点買いですけどね。


 学園祭にむけてみんなの両親も登場してるし、学園祭編は上下巻でも足りないかもしれない、なんて思う今日この頃。

*1:少なくとも「借り物競争」は。もちろんお話的に志摩子さんのお父さんを祐巳ちゃんが知るため、というのもあるだろうけれど。