今回の改変期はハズレでした。

 新作はだいたい揃ったのかな?
 本当に最近はキャラクター設定(およびデザイン)だけ作って、他の部分はおざなりな作品ばかりになって悲しい今日この頃。キャラクター設定に凝るなら凝るで、ちゃんとそれを活かしたドラマとか物語を作れば良いのに、それもなし(エピソードは申し訳程度にあるけどさ)。
 萌え系作品はそれで充分だというのは分かるけど、制作側はそれだけで満足なんでしょうかね。
 演出もだらだらとしたメリハリのないものが増えてきたし、本当に作画以外見るべきところがないのは、アニメ好きとしては大変つらいです。


 もっともこんな風に思うのは制作側が悪いのではなく、僕がキャラ萌えができない体質だからかもしれませんけど。
 世界設定やドラマやシチュエーションを好きになることはあるけれど、キャラクター単体を好きになることってないからなぁ。


 見ていて途中で飽きなかったモノ: