宇宙のステルヴィア

 うん、ラス前の盛り上げ方としてはほぼベストと言って間違いないでしょう。作画に文句がつきそうだけど、それを差し引いても今回の話は本当に良かった。
 今までにばらまいていた伏線を丁寧に拾いつつ、余分な要素は一旦ここで断ちきり、なおかつラストに向けて必要な要素はきちんと膨らませていくという構成は見事です。


 ラブコメ要素もきちんと消化されてるのもいいですな。予想と違って光太はしーぽんを避けなかったけどちゃんと町田先輩が綾になってるし、ジョジョと晶のラブラブっぷりもきちんと描かれてるし、教官たちの三角関係もフォローしてるし。
 しーぽんにとってはお母さんの励ましが転機になりそうだけど、これはラストまで引っ張るという宣言なんだろうなぁ。


 ほんと、ラストまで楽しみです。
 ……DVD-BOX予約に行かないとまずいかなぁ。