読みたい同人誌

 コミケで買った同人誌をボチボチと読んでいたのですが、「これだ!」ってのがあまりありませんでした。
 「設定をきちんと活かしたif物語」を読みたいのに、「キャラだけ借りてきたもの」が多いのが難点かな。マリみての良さはキャラ単体ではなくその関係性とか心理描写だと思うんだけど、そういう作品は残念ながらあまりないようです。
 セラムンで言うと*1「みちはる」ものとか、あるいはセーラー戦士たちが前世の記憶を抱えつつ相手を想っているようなお話ね*2
 そういうしっとりとしたお話がもっと増えてくれないかなぁ。


 コメディはアリだけどギャグは駄目とか、あずまんが大王ネタのマリみては駄目だけどあずまきよひこが描くマリみてなら読みたいとか*3、許容範囲が狭いのがいかんのかもしれないけど。

*1:例えが古くてごめんなさい。でも似てると思うのですよ。

*2:どちらも主に女性作家さんしか描いてなかった気がするけど。

*3:この違いが分かってくれる人がどのくらいいるのか分かりませんけど。全然違うものなのですよ。