E'S

 A5判で出るのもこれで終わりだそうで。ちょっと悲しい。
 編集部サイドとしてもこんなに続くとは思わなかったんだろうなぁ。
 ちゃんとZ(26巻)Y(25巻)*1までやるんなら半分に満たない所で切り替えだから諦めもつくけど、もしあと5巻くらいで終わっちゃうのなら今の判型のも出し続けて欲しいです。コスト的に難しいのは分かるけど、初回限定とかで、ぜひ。


 気になるのはアニメ化の影響ですね。「OTHER WISE」とか付いてて全く別物になってるので問題ないのかもしれないけど、アニメ化しちゃうと勢いが落ちる(あるいは、アニメが終了すると原作も終わっちゃう)作品も多いので、ちょっと心配だったりもします。

 アニメのほうは「あれ、こんな話だったっけ?」と思うくらいには原作に似てる(似たエピソードを使ってる)のですが、原作に比べるとドロドロぐちゃぐちゃしてないのが不満だったり。
 内容的に原作のままでは放映できないのは分かるし、何より構成が分かりにくいので仮に原作のままアニメ化してもつまらなくなっちゃうだろうという気はするのですが。もうちょっとなんとかしようがあったのではないかと……。

*1:ムックの零がZだったので訂正。