エヴァと言えば

 久しぶりにWEBアニメスタイルを覗いたらDVD-BOX発売に絡めて「あの熱く『エヴァ』を語っていた人達は、どこに行ってしまったのだろうか。」とか書かれてたので、当時GAINAX-NETでお世話になっていた人間として一言。


 放映当時の汚いテレシネに散々文句をつけていたのですが、佐藤裕紀(てんちょ)さんあたりに「あれは仕様だ」的なことを言われてかなり頭にきていたという過去があったりするのです*1。ネットの他の人も「汚くないじゃん」とか言ってGAINAXを擁護してたりして、「ああ、信者って怖いな〜」とか思っていたものでした。
 今回のリニューアル版でようやくまともにテレシネをやり直したところをみると、やはりあれは不良品だったわけですな*2。というわけで、DVD-BOXで

テレシネが綺麗になったのは僕のおかげ
です。綺麗になって嬉しい人は僕に感謝するよーに*3

*1:なので「熱く語っていた人達」ではないのだけれど。

*2:というか、前のDVDのときにテレシネをやり直していなかったのにはビックリです。

*3:もちろん冗談ですので気にしないでください。