blogger

 「blogなんてそんなにいいものか?」と今でも思っていますが、Googleツールバーがblogに対応したとなっては使ってみないわけにはいきません。
 というわけで、封印していたInternet Explorerを久々に立ち上げて使ってみましたが、どうやらその前にbloggerの設定をしないといけないらしい。
 いろいろ設定をいじってて分かったのは、どうもEncodingはJapanese(Shift_JIS)にしなくちゃいけない、らしい。
 bloggerそのものは最近日本語にも対応したそうでUnicodeはもちろんEUC-JPでもちゃんとページは作ってくれるんだけど、Googleツールバーを使うときはShift_JISでなくちゃいけないっぽいのですよ。

 ってなかんじで作ってみたわけですが、もはやIEは使ってないから活用されないような気が。
 Operaの新機能(というか、ホットリストの拡張)に追加されれば使うかもしれないけど。