WISEnut

 「Googleキラーのワイズナット創設者が日本上陸準備開始」とあったけど、既に1回は日本に上陸してるんだよね(Lycos Japanで今年の2月まで利用してたのです)。なので、日本語対応のものは既にあるから、あとはどこと提携するかだけでしょう。
 今度はどことだろう。Exciteあたりかな?

 ちなみに、WISEnutGoogleより優れていたのは、検索結果が多いときはグループ分けしてくれていた点です。
 例えば名探偵コナンに出てくる「灰原哀」を探すときに「灰原」とだけ入力すると、一般的な検索サイトでは「灰原」が含まれているページがまとめて表示されますが、WISEnutでは「灰原哀」でグループ分けされていました。
 検索慣れしていない人はこっちのほうが便利だと思います。