2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画アプリを試してみた(コミックアーススター)

延び延びになってたコミックアーススターのアプリがようやくリリースされたということで試してみました。小竹田貴弘さんの『ろくがく深海生物部』も読みたいし。 インストール時に「決済設定しろ」的なアラートが出てたけど、あれは何故なんだろう?(他のア…

漫画アプリを試してみた(現状までのまとめ)

漫画アプリをいくつか使ってみると、ウェブ漫画をスマホで読むよりはよさそうな印象です。 ウェブ漫画をPCで読んでても特に気になる点はなかったんだけど、スマホだとどうもイマイチに思えたので。 (作りによるとは思うので、サイトによっては読みやすいの…

漫画アプリを試してみた(comico)

メジャーどこの最後はcomico。 今年はアニメ化で攻勢をかける=勝負どころで、ここで何か当てないと2年後に閉鎖しそうなのが気になるところ。 印象 アプリのレスポンス なかなかよい ビュワーのレスポンス 普通 ボリュームによるページ送り 不可 お気に入り…

漫画アプリを試してみた(マンガボックス)

そろそろメジャーなアプリをチェックするか、ということでマンガボックスを触ってみました。 スピリッツからウェブ連載になった『テンプリズム』(曽田正人/瑞木奏加)がこっそり掲載(連載)されててちょっと驚いた。ウェブのほうは告知してたけどマンガボ…