2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ascend P7の電池の持ちは2〜3日くらい?

あれから色々触ってきた感触では、満充電から2〜3日は使えるような印象。 もう1日分くらい持ってくれたらいいのになあ。 スタンバイ状態で電池残量が1%/1時間くらいのペースで減っている時と、1%/2〜3時間くらいの時があるけれど、原因が分からない。 1%/1時…

漫画アプリを試してみた(ComicWalker)

友人から借りた単行本2冊の初出がComicWalkerだったので使ってみることに。 ちなみに『水色イデア』(高梨りんご)と『おしえて! ギャル子ちゃん』(鈴木健也)だったのですが、編集がそれぞれComicWalkerとメディアファクトリーになってて別編集部らしいの…

漫画アプリを試してみた(少年ジャンプ+)

超メジャーなトコのアプリだし押さえなくちゃ――というわけではなく、筒井大志が古味直志原作の漫画を描いてると見かけたためだったりします。 筒井大志は以前コミックBLADEで読んでたけれど、BLADEはアレな感じになったのでどーしてるんだろと思ってたんです…

漫画アプリを試してみた(MangaOne)

Android端末を入手しようと思ったのはMangaOneの開始にあわせてだったので、とりあえず入れて使ってみた。 正直すぐ飽きるだろうなぁ、というのがあって手を出してなかったのですが、今まで読んでた「市場クロガネは稼ぎたい」が移籍するんであればひょっと…

『ベイマックス』は確かに日本のアニメっぽい。

ディズニーのアニメはどうも趣味に合わない感じなので敬遠してるのですが、『ベイマックス』は日本のアニメっぽいという噂だったので観に行くことに。 予告編とか見ると主人公が日本人っぽいけどディズニーは国ごとにキャラ変えるとも聞くしなーとか、ベイマ…