2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫌いになるには理由があるけど、好きになるには理由はいらない」

*

――って、何か元ネタがあった気がするんだけど*1思い出せなくて気になってる。 ……ひょっとしたら自分で妄想しただけかもとか思ったけど、んでも元ネタあったよなぁ。。。 *1:「好きになるには理由はないけど、嫌いになるには理由がある」かもしれない。

舞台『千年女優』の簡素な感想

虚実が入り乱れる作品だったので舞台でどう表現するのかと思っていたのですが、いやまあ実に見事に虚実を表現していました。素晴らしい。 5人のキャストが入れ替わりでいろんな役をするのですが、基本的には「持ってる(身に着けている)もの」で何の役をし…

BLACK-BOXを買ったので、久々に『ふたりはプリキュア』を観たよ。

気が向いて『ふたりはプリキュア』BLACK-BOXを買ったのはいいんですが、しばらくは積んだままにしちゃうんだろうなーとか思っていたんですよ。そしたら知り合いが「プリキュアって初代から『伝説の戦士』だったっけ?」とか言ってたので、仕方なくそれを確認…

過去に買った作品(とレーベル)を思いだそう。

LD時代は『美少女戦士セーラームーン』シリーズくらいしか買ってないので(もちろんLDプレイヤーなんて持ってませんよ?)、気にしない。 (ちなみに『劇場版美少女戦士セーラームーンR』は発売された全メディアを買うというナニなことをしてましたが*1、BD…