2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『もう一つのシアター!』を観てきたよ。

小説の感想は簡単に書いたのですが、演劇ネタはいちおうこちらにも。 ……とはいえもう1ヶ月経ってますし*1、「小説がまんま舞台になっててよかった!」くらいしか書けそうにないので、舞台を観るまでの事をメモ程度に。 『シアター!』はネタがネタだけに「…

「インタビューする人/される人」の感想とか、テープ起こしのこととか。

以前からずっと「『この人に話を聞きたい』の単行本を出してくださいよ」「あれから続きは出ないんですか?」と機会がある毎に聞いていて、そのイベントがあるというので行ってきました。 ロフトプラスワンに行くのは10年振りかな? いやもっと前から行って…

『榊美麗のためなら僕は…ッ!!』はフルカラー版とその電子版が出るそうな。

コミックハイ!で連載中の『榊美麗のためなら僕は…ッ!!』という作品はフルカラー版が出るそうで、その電子書籍版も出すとのこと。 でまあ、そのフルカラー版の値段が通常版の2倍に満たない値段*1になっててびっくりしたわけですよ。そんな値段で印刷できる…

『青血のハグルマ』の単行本を買ったよ。

ウェブの連載漫画で『青血のハグルマ』という作品があるのですが、ウェブ掲載らしくピンポイントで効果的な2色カラーを使っている部分があるんですよ。「でもこれ、単行本化の時は単色になるんだよねぇ」とか思っていたわけですが、カラー収録されるとのこ…

『キック・アス』を観てきたよ。

「女の子のアクションが格好良くて可愛い」という情報だけで観に行って、始まってから「あれ、違うじゃん?」と思ったけど、そんなのはどうでもよくなるくらい凄い映画でした。 いい作品だけど素直に楽しくはないし*1、爽快感はあるけど後味の悪い作品だった…