2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版『TRIGUN』は面白かったよ。

事前情報はあまり聞いてなかったので「アニメが終わってから10年以上経つどころか原作も終わって随分経つのにどうするんだろ?」「ってかあの原作をどうやって劇場90分に収めるんだ?」とか色々思っていたわけですが、観に行ったら「テレビ版TRIGUN外伝」的…

『神のみぞ知るセカイ』のアニメ化が発表になったので、

――夏コミで出す小説は『神セカ』本にしようそうしよう。 ……この前の五位堂結編でネタがいろいろできていたのでどうしようかと思ってたんだけど。 アニメ化すれば小説でも多少は売れるだろうし、夏に作っておけば冬でも売れるんじゃないかなー、的な期待もで…

そういやクラブサンデーを始める前に、少年サンデーは新人の投稿作品をウェブで公開していましたね。

しかも新人の読切をまとめてオンデマンド出版もしてるのですが、これが異常に安い。四六判・180p弱で500円(+税)だったりするから、ほぼ普通の単行本と同じ値段。 同じくコミックパークで販売しているオンデマンド単行本は四六判・200p弱で900円(+税)程…

今月の予定

『イリヤの空、UFOの夏』の感想を書く 『初恋指南』の感想を書く 『ゆとりちゃん』の感想を書く 『末代まで!』2巻の感想を書く