2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『マイマイ新子と千年の魔法』を観てきたよ。

遅ればせながら『マイマイ新子と千年の魔法』を観てきました。 まあ、なんというか、お客が入らなかったのは納得。『アリーテ姫』を観たときも「こりゃ売れないだろうなぁ」と思いましたが、『マイマイ新子』は『アリーテ姫』以上に売れない作風になってた印…

クラブサンデーの1年を振り返る

小学館のウェブ漫画としてクラブサンデーが始まってもうすぐ1周年なので、ちょっと振り返ってみる。 サイトについて 当初は「有料になるんでは?」という雰囲気もあったけれど、結局は無料のまま続いています。まあ、知名度もアクセス数も少ないみたいです…

『ひぐらしのなく頃に』のオペラを観てきたよ。

演劇やミュージカルは何度も観ているけれど、オペラは初観劇になるので見所を間違ってるかもしれませんが、感想を簡単に。 客層は演劇・ミュージカルに比べると男性が多いかな? という印象。それよりも高齢の方が多くてちょっとびっくり。おそらく関係者の…

『機動戦艦ナデシコ』の上映会に行ってきたよ。

上映のトラブルがあったり、お隣の関西弁の巨漢がちょっと残念な感じでしたが、久しぶりに観る『機動戦艦ナデシコ』はなかなか良かったです*1。『劇ナデ』はもちろんのこと、テレビシリーズをみんなで劇場で観るのもなかなかいいもんですな。他のアニメ作品…