2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『サマーウォーズ』を面白く感じないのは、

脚本のダメな部分については原えりすんさんがこことここで書かれていて、設定その他のダメな部分については帰ってきたへんじゃぱSSさんが書かれているので、それ以外の部分について。 僕が面白く感じなかったのは神山健治監督的に言えば「疑問と答えの連鎖が…

『サマーウォーズ』を観るくらいなら『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を観るべきだ。

『サマーウォーズ』は『ぼくらのウォーゲーム!』の焼き直しだときいて期待して観に行ったのですが、はっきり言って比較するのが失礼なくらい『ぼくらのウォーゲーム!』のほうが面白いです。それくらい『サマーウォーズ』は残念な出来でした。たぶん細田守…

1日目(金)西む−23a「うぃーくぽいんと」

ようやく目処が付いたので未来日記。 1つめは『とある飛空士の秘密の病』*1。 『とある飛空士への恋歌』ネタで、甘えん坊なカルエルと世話焼きなアリエルのお話。たぶん。 2つめは『あみウェイ!』*2。 『とらドラ!』ネタで基本はアニメ寄り。定番のラブ…

近所のお店のコピー機が使用できなくて困る。

どうしよう……。 いつの間にかキンコーズは値上がりしてるみたいですし。ううむ。 それはそれとして。セブン-イレブンと富士ゼロックスが提供してるネットプリントは意外に便利ですな。インクジェットプリンタはすぐに調子悪くなるし、かといってレーザーは設…

夏コミは『とある飛空士への恋歌』と『とらドラ!』の2冊の予定。

気がつくともう来週じゃん! 『とある飛空士への恋歌』のほうはアリエル×カルエルで、かなりアホなというかカルエルがヘタレというか甘えん坊な感じのネタ。まあ本編があんな感じなのでちょっと書きたくなったので書いてみた、みたいな。 『とらドラ!』のほ…