2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WX320KからWX340Kに買い換えた。

微妙に悪い評判を聞いてて買い換えようか迷ってたんだけど、結局買い換えました。 個人的には「京ぽん」と言えば「Opera+Be Star Mail」だったんで、そのどちらもなくなったWX340Kは京ぽんじゃないよなー、的な。デザイン的にもWX320Kまではまるっこい感じ…

「少年サンデー超増刊」とか「クラブサンデー」で連載を追いかけてもいいなと思ったのは、

増刊号のほうは買ってるから全部読んではいるんだけどね。 新人作家の成長を見るのが好きなので……。 増刊掲載分(クラブサンデーでも読める) ・魔法行商人ロマ(倉薗紀彦) 2話目も面白かった。「ありがちなお話」という批判はあるかもしれないけど、ちゃ…

COMIC1で配布した『とらドラ!』ネタの脚本

配布したのは予算の都合でかなり文字が小さかったので、10ptにしたものをPDFにしました。タイトルは「あみウェイ!」*1。 校正などはしてないので、誤字脱字や設定のミスなど残っていると思いますが、よろしければお読みください。 ネタとしては「竜児が恋心…

COMIC1の準備がまだ終わってないという。

200字詰めの原稿用紙で55枚くらい?の脚本を書いたので、無料で配布します。 場所は ち-39b「猫耳魔術團」に置かせてもらっていますので、よろしくです。 ……いまごろ告知してもどうかという気もしますけれど。

シリウスの単行本を買ったら全部最終巻だった。

『テレパシー少女「蘭」』(いーだ俊嗣)と『空色動画』(片山ユキヲ)と『ふぁにぃわーるど』(伯林)を買ったら全部最終巻でびっくりしたよ。 他はともかく、『テレパシー少女「蘭」』を打ち切ったのはちょっと意外。売れてなかったのかなぁ……。 もしシリ…

定額給付金deアニメを買おうキャンペーン?

――というのを氷川竜介さんのブログで見かける。なるほど、それでマリみての1期や2期のDVD-BOXが安売りされているのか、と納得(多分違います)。 僕は定額給付金とは無関係に「あずまんが大王」を買おうかどうか迷ってるところだったりしますけれど。 なん…

そろそろ『ハヤテのごとく!!』の作画にも慣れてきた今日この頃。

1期の時も3話目くらいから慣れた気がするので、まあそんなものかと思った。 それはそれとして、今回は流血アリなのね。 深夜だから? それともテレ東チェックが緩くなった? 制作ポリシーの変更? あと、次回予告は公式サイトでないと見れないってのはどう…

今週の武装神姫ナギ

来週あるかは分からないけれど。 とりえあず猫っぽいポーズをいくつか。 鎌を『神のみぞ知るセカイ』のハクアぽく持たせてみたり。 それにしてもはてなフォトライフの30MBってのは微妙だ。50MBあればいいのに。かといって有料の3GBもいらんし。 Eye-Fi向けに…

武装神姫ナギがもっとネコっぽければいいのに。

――みたいな事を猫の人が言ってて「そういや猫っぽいのがあったなぁ」*1と思ったので買ってきた。 うむ、カラーリングからして最初からこういうフィギュアのような気がするぞ(笑)。 可動範囲とかキャラとしては「よくうごく、キレイ。」なfigmaがいいけど、…

コミックREXはもうダメかなぁ。

今月号で「鬼ごっこ」が終わったし次号で「ろりぽ∞」も終わってしまうし、あと読んでるのは「蒼海訣戰」「怪異いかさま博覧亭」くらいなんで*1もう買わなくてもいいかな。 新連載がことごとくイマイチなんだけど、編集長が替わったんだっけ?*2 *1:実際には…

PSPを使ってみて、

液晶は確かに綺麗。インターレス表示で残像が残るのが気になるけど。ビデオ視聴なら気にならないから、主にビデオ再生に使えってことなんだろうか。 いまさらメモリースティックを買う気になれずmicroSDとの変換アダプタを買ったんだけど、問題とか無いんで…

COMIC1は知り合いのサークルで参加するよ。

場所はち-39b「猫耳魔術團」。『とらドラ!』の亜美ちゃんネタで何かを出せるといいなぁ。 カタログ買って確認したら、なんか他の『とらドラ!』サークルと離れてる?――と思ったけど、あっちは男性向けか。 ……それにしても大河ばっかりだな。むーん。

ちょっと前に買った『名探偵コナン』のDVDが半額になってる。

年末に「名探偵コナンSELECTION 灰原哀編」というのが出ていたので買ったわけですが、ほぼ同じものが半額で出ていてびっくりですよ*1。 ま、安く販売されるのはいいことなので、同時に出てる「黒の組織との真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」*2と「ブラ…

『プリキュアオールスターズDX』をようやく観てきたよ。

今回は横浜が舞台だったのかー。知ってればワールドポーターズのワーナーマイカルに行ったのに*1。たねまるとか普通に出てるし。 前回のちょー短編を観たときもそうだったけど、白キュア黒キュアが動いてるのを見るとゾクゾクしてしまい、「俺、そんなにプリ…

『ハヤテのごとく!!』が始まった。

そしてオフィシャルサイトが重すぎる(苦笑)。 キャラデや作風が変わったことに不満があるのはアニメ版1期のファンなのかな。原作ファン的には悪くない――というか原作に近くなった印象なのですけれど。 ま、1期も最初は散々言われていた気もするので、そ…

『お釈迦さまもみてる 学院のおもちゃ』が出ていたよ。

『マリア様がみてる』は例年この時期に新刊が出ていたので今年はどうするんだろうと思っていたのですが、ちゃんと出ましたね。『お釈迦さま』のほうですが。 あまり期待せずに読み進めたのですが――前巻が特に面白かった記憶もなかったので――意外に面白かった…

『神のみぞ知るセカイ』超特大ポスターが届いたけれど、

どれくらい応募があるのか気になったので受付最終日に送ってみたのだけれど、シリアル番号からするとどうやら2500〜2600くらいっぽい*1。 それにしても本当に大きい。 頑張って天井に張り付けてみましたが、落ちてきそうで怖い。 *1:『ハヤテ』の時はもうち…

『ハヤテのごとく!』の人気投票の結果が発表されたわけですが、

アニメ化があったり新キャラが増えたというのに前回の結果とほとんど変わらなかったという怪奇。 大きく落ちた感じがするのは伊澄とワタル・サキですが――相変わらず狙ったように順位が並んでるのは凄いな。タマの票数がほんのちょっと少なければ割り込めたの…