2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『バガタウェイ』はおもろいね。月刊誌の連載なのが残念。

先日友人の結婚式に出たところ、新婦はラクロス部だったとの紹介が。「マイナーなスポーツだけど〜」とか言ってたけど、オタクなら何故かみんな知ってる不思議。 新婦の友人たちによるラクロスの紹介を聞きながら「そういやこの前ラクロス漫画みかけたよなぁ…

『武装神姫ナギ』はかなり出来が良かった。普通に売ればいいのに。

かなーり悩んで悩んで武装神姫ナギを入手するためだけに――PSP持ってないから――『ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス』の豪華版を買ったのですが、これが予想以上に良い出来でした。 武装神姫シリーズはずっと気になりつつ手を出してなかったのですが、想…

『ルパン三世vs名探偵コナン』は予想外によくできてたなぁ。

どーせイロモノになるだろうから期待していなかったし、実際まあイロモノ的ではあったけれど、普通に面白く見れてびっくりですよ。 「キャラデの違う作画が並ぶのはどーよ?」的な意見については、『大江戸ロケット』が大丈夫だったんだからそっちのほうは全…

久々に「少年サンデー超増刊」の感想を書くか。

月刊に戻った記念で。月刊最終号の感想とか、その前の号の感想とか書いてたし。 ――それにしても当時の作家で本誌に行ったのが「大須賀めぐみ」「寒川一之」「若木民喜」だけってのは寂しいなぁ。「森尾正博」「ネモト摂(木根ヲサム)」は他誌にいけたからま…

それはそれとして、『ハイド&クローサー』は本誌に戻ってこないものか。

ウェブに行ってから面白いのになぁ。もったいない。 今週も面白かったし。 新シリーズの単行本はいつ頃出るんだろうか。本誌のように半年以上間を開けたりなんかせずに、早めに出してくれればいいのに。

クラブサンデーが始まったわけですが、

意外にも(失礼!)本気で取り組むつもりらしく、週2回火曜・金曜更新だったり*1、増刊だけでなく本誌の作品もいくつか掲載されるようで、結構いい感じじゃないでしょうか。更新予定を見るといろいろ想像してしまいます。 とりあえずサンデー読者だった方々…

『ハヤテのごとく!!』のOVAが意外に凄かった件

まあアニメ本編は普通というか、いかにもファンサービスなOVAだったわけですが。 チャプターが凄い 通常のシーンチャプターの数も結構多かったけど、キャラクターの登場カットに片っ端からチャプターを振っててびっくりですよ。 最初ハヤテとナギで再生して…