2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく『ほとんど無害』を読み終えた。

ランダムちゃん萌えな同人誌はないんじゃろか? とか思った。 「時をかけるランダム」とか作っても通じなさそうだけど。……あ、「時をかけるランダム・中略・デント」にしておけば分かるか。 『銀河ヒッチハイク・ガイド』シリーズ全5巻をAmazonのカートに入…

DSで無線LANに接続できなくて1時間悩んだ。

DSで無線LANに接続しようとして「そーいやうちのアクセスポイントはAOSS対応だったはずだよな」と思って使ったことのないAOSSを使ったらエラーが出るのでファーム上げなくちゃいけないっけ? と思ったけどファームウェアのバージョンは最新だし、そうこうし…

ドゥビュース殿下が……

鈴置洋孝さんの訃報を聞いてびっくりしました。 星界関係ではドゥサーニュ殿下*1に続いてなので、アニメ(やドラマCD)の続きはもうちょっと望めないというか、こうなったら全キャストを入れ替えたほうがいいんじゃないかと思ったりもします。 *1:塩沢兼人…

『のだめカンタービレ』のアニメはノイタミナ枠で『ハチクロ』スタッフ

――とのことなので(ただしシリーズ構成除く)期待してます。 ドラマ(実写)は『ハチクロ』より厳しそうだからなぁ……(原作の内容的にね)。 『働きマン』といい、いい原作拾ってるなぁ>ノイタミナ (僕が知ってる範囲での)アニメ化しそうな女性作家の漫画…

まんが4コマKINGSぱれっと

てっきり「まんがぱれっと」だと思ってた。覚え(言い)にくーい。 というか、いまだに萌え系4コマ誌を出そうなんて考えている編集部があるとは夢にも思っていませんでした。 どこまで本気なんだろう?>一迅社

『史上最強の弟子ケンイチ』の監督は亀垣一監督なのね

監督の名前を見て『ガンバリスト!駿』を思い出したのはどうかと思った*1。 直近だと『エア・ギア』*2? 期待できそうではありますが、アクションものは動いているのを見ないとなんとも言えないのが悲しいところ。面白くなるとイイナ! 時間帯は小学館枠の『…

外を見たらWILLCOMのアンテナがあった記念

WX310Kのカメラなので画質が悪いですが。。。

『時をかける少女』を観てきた。

いろいろ言いたいことはあるけれど*1、面白かった。機会があれば観て損はないでしょう。上映館が少ないのが残念だけど*2。 それにしても細田守監督がこんなにサービス満点の映画を作るとは思ってなかった*3。どういった心境の変化なんでしょうかね。長編の構…