2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『吉永さん家のガーゴイル』もまともに販売する気はないのか……。

なんで前後編を別に売るかなぁ。それとも1話/枚で販売するつもりなのか? そういや『吉永さん家のガーゴイル』はずっと2話構成で単行本1巻を消費してるみたいだけど、これは2話ずつのリリースなのかな。だとしたらある意味親切かもね。

バンダイビジュアル株主総会

相変わらず川城和実社長はオタク株主への対応が上手くて素晴らしい。 いや、対応だけじゃなくてビジョンとかもはっきりしてるので、川城さんが代表のうちは安泰でしょう。とはいえ、どんなにいい人でも同じ人が長く代表をやると組織が腐るので、今から次の代…

Ajaxイン・アクション欲しい!

*

いちおうね。

キリンビバレッジの微妙なアレが復活!

*

テレビのCMを聞いていたら「ポストウォーター」という単語が。まさかと思ってキリンビバレッジのサイトに行ったら本当に復活しててびっくりだ。 あの微妙な味のままなのか気になるところです*1。 どうせなら「力水」と*2「シャッセ」も復活して欲しいなぁ。 …

吉永さん家のガーゴイル

どこかで「次回はアニメオリジナルっぽい」とか見かけたのでどんな話になるのかな?と思っていたら、2巻のネタでやり残したことを再構成した話でした。このあたりの構成はうまいなぁ。 それにしても、これって日曜朝向けの作品じゃないのかなぁ。アニメ様も…

『鴉 -KARAS-』を観た。

面白い。 「タツノコ40周年記念企画」とか「2Dと3Dの融合」とか聞いてて「この手のはつまらないんだよねー」と思ってて気にしてなかったのですが、普通に面白いですね、これ。 劇場でも上映してたのね。これは確かに劇場で観たいかも。 続きはいつになるのか…

はてなのことだから「厄い」はキーワードになっていると思ったんですよ。

なのに「厄い」を含む日記が全くないのはかなり厄いと思います……。 (よく見たら登録日が今日だった! やっぱ厄いよ。。。)

ライトノベルを読まない方にお尋ねします。という質問があった

――ので「そういや最近はあまり読んでないなぁ」と思ったので回答しようとしたんだけど、よくよく考えたら最近はそもそも小説をあんまり読んでないだけじゃん。面白いと思ったらライトノベルかどうかなんて気にしないし。 なので質問者の意図に沿わないと思っ…

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』の「Bright Side of Life」を買おうと思ったら、

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』の「Bright Side of Life」が気に入ったのでそれだけ買おうと思ったら前後編で別のディスクになってやがる。ふざけてる? こんな風に買う立場のことを全く考えてないから「アニメは高い!」とか言われちゃうんじゃないのかな…

アニメの価格は高いのか?

(書き直した→http://asakura.at.webry.info/200605/article_4.html)