2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりはプリキュア・最終回

気合いの入ったいい最終回でした。 演出もちゃんと西尾大介さんでしたし、「MaxHeartの」というよりは「初代プリキュアの」最終回というのがふさわしい感じ。無印の回想シーンもありましたしね。 それはそれとして。 スプラッシュスターのスタッフはどうなっ…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

カラーじゃなくてモノクロでもいいです。 いや、モノクロのほうがありがたいかな……。

HDリマスター版はBlu-ray DiscなのかHD DVDなのか

最近の話題といえば、先週の金曜日。何とかナデシコのHDマスターの作業が終わりました。若干の手直しはありますがこれでようやく終了です。リマスターやるぞ! という宣言から数えて約二年。音響のミックスが始まったのが去年の1月12日ですから音に関して…

三つ葉のクローバー

掲載誌をようやく読了。 こういう話*1を読むとどうしても「めぞん一刻」を思い出してしまいますけれど*2。 なんというか、マリみては中高生の頃に読むと沁みる話が多いよね、とか改めて思いましたとさ。 *1:「自分以外の誰かを好きなあなたが好き」って感じ…

昨冬の反省を活かして手袋を購入。

*

昨冬は寒さで手がかじかんでキータイプに苦労した反省を活かして、USBあったか手袋を購入*1。 指先は冷えるけど、割といい感じ。 ただ、左手が不良品だった orz 交換してもらわないと……。 *1:Justsystemの通販のほうが微妙に安い。Amazonでは扱っておらず。

名探偵コナンを見ていたら、光彦の声が変わっていた。

そういえば大谷育江さんは体調不良でチョッパーもしばらくお休みだとかどこかで見かけましたね……。 あれ、ガッシュとかポケモンとかどうするんだろ? 今週のガッシュはまだ変わってなかったはずだけど。 それはそれとして。 コナンの本筋は今でも楽しめるの…

1月開始のアニメはイマイチ。

まだ全部始まったわけではないですが。 「銀色の髪のアギト」も駄目だったしなぁ。

ゾイドジェネシスのEDが変わってた。

これって今週だけなんでしょうか。ずっとこれだとミィが不遇すぎる……。 だったら毎週変えてウケを狙ってください。6枚だけなんだし。

プリキュアの映画が1/6までだとあったので観に行った。

MovieWalkerに「1/6まで」とあったので「今回はあんまり入らなかったのかな?」と思いつつあわてて観に行ったら、結構な盛況振り。 これだけ入っても4週間しかやらないもんなのねぇとか思っていたら、13日までに延びてましたとさ。冬休みが終わっても次の週…